
--.--.--.--:--


「感謝のことば」エッセイの表彰式がありました

2014.11.09.19:44

モラロジー研究所の大船渡事務所および陸前高田事務所が主催で、「ありがとう」の気持ちを小学生に作文してもらうコンテストです。
大船渡市・陸前高田市・住田町の18小学校の4・5・6年生307人から応募がありました。
江刺は選考委員をしていますし、「おはなしころりん賞」というのにも関わっています。
20141109001.jpg
大船渡市長賞を受賞した4年生の畠山くんの作品には感服しました。
将棋が好きな畠山君は礼儀を大事にしているのだそうです。
なぜなら将棋は相手がいないとできないからというのが理由。
家族から友達から将棋の先生から・・・みんなが対戦相手になってくれることに感謝しているのですね。
ありがとうという言葉を、「勝っても負けても、いい経験をさせてもらったという気持ちを相手に伝えるため、ぼくはこれからも心をこめて言いたいです」。
私も含め、大人たるもの、子どもたちの見本にならねばね。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
