スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂文我師匠と打ち合わせしました

2014.11.04.22:10

毎年、絵本作家先生をお招きして、講演会やワークショップなどで交流して、子どもたちの読書に対する関心を高める事業を行っています。
今年度は、落語家の桂文我師匠に来ていただくことになっているのです。
師匠は絵本もいろいろ出されているので。

大船渡にいらっしゃる機会到来ということで、ご挨拶に宿泊先へお邪魔してきました。
時間帯は・・・なんと朝です。お忙しいのにごめんなさい、師匠!
にこにこしてお優しい印象、お話を私に合わせてくださる配慮はありがたかったです。
朝食に出た納豆をいただきました。うふふ、面白い方だなぁ。
20141104001.jpg
曰く、「絵本作家はいいですねぇ、ウソ言わないですから」「小説家はたとえて言うなら“イースト菌”、絵本作家は“ドリーマー”」
楽しかったなー、おはなし聞くのが。ひき付けられるもんね。
江刺「あのー、師匠ってお呼びしてもよろしいでしょうか?」
師匠「さんづけにしてください」
江刺「えっ、えと、えと…う、うー…、か、桂さん…ですか?」
師匠「はい!」
だははは、嬉しーい。
来年の2月22日にころりん企画「こども寄席」するのがすっごい楽しみ♪
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。