
--.--.--.--:--


大船渡市働く婦人の家まつりに参加しました

2014.10.30.20:46

東日本大震災以降ずーっとできなかったお祭り、やっと4年目に再び行うことができました。
この施設はおはなしころりんの拠点でしたが、津波被害で使えなかったので、江刺の実家にみんなで集まったりしていたんです。
でも、活動に伴う準備作業が民家ではうまくはかどらず、小さな事務所を盛町の商店街に借りたのでした。
その事務所があるので、婦人の家が再開しても活用することはほぼありません。
だからといって、この慎ましやかな組織から抜ける考えが毛頭ないのは、みんなとつながりあっていたいから。
展示物やステージ発表、がんばった甲斐があって素晴らしかったです。
20141030001.jpg
ころりんはおはなし会をしました。江刺と金野さんと千葉さんで。
これは金野さんが大人向け紙芝居を読んでいるところ。
82歳の金野さんのがんばりに、お客様も拍手喝采です。
20141030002.jpg
産業祭りや郷土芸能祭りと同じ会場なので、たっくさんの方々にお会いできました。
やっぱ、人に会うって嬉しいなー。
にこって笑うと、相手もにこって笑うじゃないですか。それだけですごく嬉しい。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
