
--.--.--.--:--


カンボジアに絵本を贈る活動in大船渡高校

2014.10.26.18:34

今年度も大船渡高校で希望者対象に行いましたら、なんと46人の生徒が参加。
4時間目が終わってからの時間帯なので、みんなお腹すいているだろうに…。
いつものように初めにカンボジアの子どもたちの生活環境などについてお話しました。
落ち着いた澄んだ瞳でまっすぐこちらを見てくれます。
20141026001.jpg
「きゃー!ころりんさんですよね。嬉しーい!こんなところで会えるなんて!」とはしゃいでくれたこの女子生徒たち。
彼女らが小学生のとき、江刺はよく読み聞かせをしたり、おしゃべりしたものでした。
覚えてたのね。私もあなたたちのこと、覚えていますよ。キラキラ瞳の清水さん。
20141026002.jpg
作業への真剣さはそのままで、和やかに談笑しながら絵本を丁寧に作りました。
お疲れ様です。ありがとうございました。
20141026003.jpg
作業が終わった生徒から昼食をとってもらいました。
仲良くお弁当を食べている生徒を見て「あぁ、私の可愛い双子娘にも、ついこの間まで毎日お弁当を作っていたのだったなぁ。こうやって彼女たちはお友達と食べていたんだなぁ」と、今は大学生になった娘らを思い出しました。
子どもは何歳になっても宝物です。
地域の子どもたちの笑顔があふれる大船渡は、さしずめキラキラ輝く宝箱って感じ。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
