スポンサーサイト

--.--.--.--:--


地域安全功労賞をいただきました

2014.10.10.22:22

一般財団法人JP生きがい振興財団から表彰状をいただきました。
全国で23人が受賞。なんと岩手県で初めてですって。すごいなぁ。
「えっ!なになにっ!私が?」って感じ。私そんなすごい人じゃないもの。
なのに、表彰してくださってありがとうございます。

大船渡警察署長からご推薦いただいたので、大船渡に帰ってからご挨拶に行きました。
そしたら、岩手日報社と東海新報社の記者さんたちがいらっしゃってインタビューを。
私個人の努力で得たものではなくて、志を同じくする仲間や一緒につながって関わってくださる方々の行いが評価されたのだから、大船渡という地域が受賞したのと変わりがないと思うってお伝えしました。
20141010001.jpg
帰路、「東京の空にのぼる月って、ふ~ん…赤いのね」って思って。
でも、夜中に帰宅してニュースをみたら、皆既月食と判明しました。
そして、その日は東日本大震災の5か月前に亡くなった父の命日でもありました。
赤い月の影からちょこっと顔を出して「ゆきこ、がんばれよ」って言ってるような。
「うん、やれるだけやってみるね」
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
