県教委主催の読書ボランティア研修会に行きました

2014.09.16.23:33

読書ボランティアの専門分野を学ぶ機会は逃さず参加する姿勢を通しています。
ということで、先日は釜石に標記研修に10人で出かけたわけです。
まず、基調講演は、3.11絵本プロジェクトいわての代表 末盛千枝子氏です。
演題は「人生に大切なことはすべて絵本から教わった」。感動でした。
20140916001.jpg
後半は、数人ずつに分かれてグループトークとなりました。
議論した内容を最後に発表し、共有しますが、ころりんの何人かも発表していました。
ころりん副代表の廣野さん。要点をきっちりまとめて。
20140916002.jpg
佐藤さんは「人前でアガる~!」といいながら、実際には堂々たる発表でした。
この方のアドリブ力は本当に素晴らしいんです。
20140916003.jpg
中村さんは緻密で正確、隙なくまとめる方です。
三人ともお見事でした。(あぁ、今日も自画自賛…申し訳ありません)
20140916004.jpg
研修会の前の腹ごしらえに釜石ラーメンをいただきました。美味しいよねー!
大船渡?大船渡はー…、やっぱラーメンよりお蕎麦でしょ。
保原屋支店の天ぷらそば。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク