祝三陸鉄道南リアス線運行再開!

2013.04.06.22:46

4月3日にとうとう三鉄が運行を再開しました。
当日はどの駅もお祭りのような祝賀ムードに湧きました。

さて、私どもの移動こども図書館は毎月第1土曜日は三陸町の越喜来地区を巡回しています。
今日は、さんりく駅・仲崎浜仮設団地・杉下仮設団地の3ヶ所。
これはおはなしころりん図書専用車両。絵本をいっぱい積んできました!
20130406001.jpg
こちらは三鉄の車両です。
桜の花びらとスマイリーな顔が描かれていました。
古い車両を塗り替えたのですね。
新車両は平日運行で、写真の車両は土日運行なのだそうです。
観光客も地元の方々もにこやかに車両を見上げていました。
20130406002.jpg
さんりく駅まえで貸し出し開始です。
どの絵本がいいか、おばあちゃんと相談中。
選んでいるときって楽しいよね。
20130406003.jpg
母親に昔話を聞かせたいというご婦人もいらっしゃいました。
20130406004.jpg
さんりく駅の菊池さんからお茶の差し入れをいただきながら
みんなでおしゃべりに花を咲かせました。
風も温んで立ち話日和。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク