スポンサーサイト

--.--.--.--:--


江刺の一日をご紹介します

2014.08.25.22:23

標準的な一日ですけど、活動の様子がわかるかなと思って。
まず朝、この頃は6:30にはころりん事務所に出勤です。
スケジュールを頭ン中で整理したり、ネットであれこれ、家計簿つけたり、いろいろ。
8:00には盛小学校に出かけて「朝学習おはなし会」を8:15から。
今日は1年生でした。「オレ、その本知ってるー」「そっちも読んでー」
まぁ、なんというか、とことん元気なんだわ、これが。かわいくってなー。

事務所に戻って、みんなが出勤して、9:00に朝ミーティングで一日の流れの確認等。
その後は各々のお仕事へ。
江刺は9月3日に釜石である県教委主催の研修会への提出資料など作成。

お昼休み、今日は月1回のスタッフランチの日ですから、8人で食事に行きました。
立根町の新しいカフェで「ルポゼ」ってところ。江刺はスープカレーをいただきました。
30~50歳代の熟女8人なので、まぁ、なんというか、爆笑につぐ爆笑で大騒ぎです。

午後も事務処理で、定例会報告書を作成したり、9月の講座の打ち合わせ等。
で、15:00からは越喜来小学校で放課後おはなし会でした。
江刺はこちらでは毎年4年生の担当です。
ドイツ人の絵本作家エリック・カールのブックトークで作品や彼の生涯などをご紹介。
みんな、目線がまっすぐこちらに集中したまま。私が笑うとみんなも笑う。
その後、移動こども図書館事業の配本を越喜来小学校でしました。
1クラスに30冊の図書で、「ころりん新聞」が入っています。

事務所に帰って、今朝崎浜の畑から採れた秋ナスをスタッフに分配。
いつもはその後、残業へと突入するのだけど、故あって今日はお仕事終了しました。
さて、明日もがんばろう!
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
