
--.--.--.--:--


宮田仮設(立根町)で読み聞かせ講座をしました

2014.08.21.16:23

まぁー暑いことこのうえなし!
この暑さのなかでも皆さんが来てくださいます。そして、一緒に講座を楽しんでいます。
はじめに、わらべ唄をご紹介して、子どもの頃を懐かしむ内容を盛り込んでいます。
遠野のわらべ唄を江刺が歌い、その大船渡バージョンをお聞かせし、写真のように佐藤さんが今の保育園で遊ぶわらべ唄をご披露しました。
わらべ唄って、子どもがちゃんとした人に育ちますように…っていう願いが込められた関わり遊びなんですよね。
20140821001.jpg
1時間半ほど、なんやかんやと講座を進め、お昼前に終了です。
その直後、明治大学のご支援で流しそうめんをいただきました。
ちゃっかり私どももいただいちゃって…。ご厚意に感謝です。
20140821002.jpg
そして、甫嶺仮設での講座も無事終了。
来週は長洞仮設と地の森仮設で予定しています。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
