
--.--.--.--:--


盛町の七夕あんどん祭りで出店しました

2014.08.10.21:55

旧暦の七夕祭りの日に、盛町ではあんどんの山車をひいて、幻想的なお祭りをします。
あんどんの山車は精霊流しの意味合いがあるんです。
ころりんでも出店し、雑誌や絵本等の無償提供・10円くじ引き・永沢仮設のおばちゃんたちの手芸品販売の3つコーナーを作りました。
20140810001.jpg
10円くじの午後の様子。中村さんです。
景品は様々なところから寄せられた支援物資のおもちゃ類。
江刺のデリー大学の後輩、林は今年もいろいろ送ってくれました。サンクス♪林。
20140810002.jpg
10円くじの夜の部。廣野さんです。
江刺は後半体調がしんどくなって座りっぱなしでしたが、廣野さんと古座さんと及川さんがものすごくがんばってくださって、成功裏に終了!
なんであんなにがんばれるのか…その奮闘ぶりに感動した江刺でした。
相互信頼で結ばれたチームって感じだよね、私ら。
20140810003.jpg
これは江刺が山車に描いた岩手のご当地ヒーロー「ガンライザーNeo」。
20140810004.jpg
提供した本は約230冊。
10円くじの売り上げは約3,700円(えっ!?370回!?すごっ)
傍らに置いたころりん募金箱には約5,500円(ありがとうございました!)
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
