
--.--.--.--:--


盛町の行燈七夕祭りの絵を描きました

2014.07.25.23:57

8月6日は毎年、盛町で七夕行燈祭りが行われます。
ころりんとはまったく別の活動ですが…
江刺は結構雑な人間ですけど、絵師という繊細なお仕事もします。
向こうが透けるほど薄い和紙に顔料の色を塗っていく作業。
江刺は毎年超最短日数で仕上げるクチで、今年は3日で終わらせました!やった!
テーマは「人気アニメ」とのご注文なので、小さい子どもが喜ぶように、岩手のご当地ヒーロー「ガンライザーNeo」を。
これ、昨晩の終了時の。
20140725001.jpg
こちらは今晩、完成させたもの。
大きい絵なので、うまく写真に納まらないです。
20140725002.jpg
描いている間中、すっごく幸せなんですよね。
個人的には「武者絵」が得意です。
何年か前の「義経」が馬にのっている絵が満足度が高かったなぁ。
さて、明日はこの絵を大きな山車に貼る作業があります。ワクワクします。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
