かつてのボランティア活動仲間との再会

2014.07.06.23:39

江刺は若い頃、海外で生活していましたが、そのうちの12年間はインドで過ごしました。
貧乏学生やったり、ゲストハウスやったり、マダムしたり…終わりのないノーマッド的生活。
で、ボランティア活動の時期もありまして。
ハンセン氏病患者の収容施設、孤児院、盲人寄宿学校、青空教室、アラハバード大学での活動等々。

その時の仲間が年に1度集うのですが、今まで参加したことがありませんでした。
まったく薄情者の江刺であるのに、東日本大震災のあとには「一人一冊運動」を興し、子どもに本を手渡すおはなしころりんに一人一冊本を買って送ろうと動いてくださいました。
そして、たくさんの方々から真新しい本が届き、そのおかげさまで「移動こども図書館」事業を進めることができたのでした。
今回江刺は皆さんにあの時の御礼を伝える目的で会に参加し、時間をいただいたので感謝の気持ちを申し上げてきました。
幹事の砂原さん、親友の宮地さん、たくさんの懐かしい方々。
お元気でいらしてください。

スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク