
--.--.--.--:--


神戸からの「おぢゃっこの時間」支援

2013.03.29.10:37

昨年、盛岡市立中央公民館が間に入って、知り合いになった画家がいます。
高濱裕子さん。
お仲間とともに支援活動を企画されました。
資金獲得のために、神戸でイベントを開いたり、助成金をいただいたりして、とうとう大船渡へいらっしゃいました。
3月23日は大船渡町地ノ森仮設団地の集会所で入居者対象に、
翌24日には盛町のNo.3ギャラーリーにて一般住民を対象に、
神戸の美味しいコーヒーを楽しみつつ、希望者とともに絵を描くというイベントを行いました。
20130329001.jpg
アーティストと一緒に子どもたちが思い思いに筆を和紙に走らせていました。
出来上がった作品はそのまま飾り、光を透かして温かな空間づくり。
20130329002.jpg
世代いろいろ、立場さまざま、語り合う場も充実感がありました。
特筆すべきはコーヒーです。
香り高く、味は豊かで、思わず「わぁ♪ おいしい!」と声にでました。
高濱さんとそのお仲間に感謝します!
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
