
--.--.--.--:--


小学校各クラス宛に「ころりん新聞」を発行しています。

2014.07.01.21:28

移動こども図書館事業では、子育て支援団体や応急仮設住宅団地のほかに、大船渡市内全小学校に図書を学級文庫として貸し出しています。
子どもたちとの交流と読書活動推進目的に、今年度はおすすめ図書を載せた「ころりん新聞」を隔月で発行しています。
江刺が「やろーよー、ねー、やろーよー」と駄々をこねて始めた企画です。
手書きで、こんな感じで・・・と、「気負わずやってみてください」とお願いしたのが春。
今ではものすごい勢いで取り組んでいて、昨日チラッとみたら、発行165号でした。
ひゃ~!
制作風景、みんな楽しそうでしょ?だから、楽しい新聞ができるんですね。
20140701001.jpg
「次は何の本を紹介しようかな♪」
「あっ、その挿絵、かわいいね」
20140701002.jpg
貸し出し図書の運搬箱に新聞を入れて配布します。
そして、お教室にその新聞を掲示してもらっています。
本を手に取りたくなるような、親しみのある「ころりん新聞」
20140701003.jpg
子どもたちが本好きになればいいなって願いながらの新聞作り。
思いは届くはず。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
