大船渡町の地の森八軒街イベントに参加です

2014.06.17.23:38

今年度の移動こども図書館事業では地域行事やイベントにも出張することにしていますが、どんどんイベントがあるのでどんどん参加しちゃうのでした。
今回は、地の森八軒街というプレハブ仮設店舗での隔月イベント。
依頼は…出店と、おはなし会と、それから司会!
ひゃ~~、でも、依頼があるって嬉しいから四の五の言わず喜んでお引き受けしますよ。

オープン前、お天気良くてよかったですね。
20140617001.jpg
大船渡市のゆるキャラ「おおふなトン」。おとぼけで明るいひょうきんもの。
おしゃべりしないのに、江刺は司会権限で激しくツッコミいれました。
イジリたくなるキャラクターです。かわいいなー。
20140617002.jpg
こちらは、陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」。天使のようなかわいらしさ。実際に妖精とのこと。
ひかえめにたたずむのだけど、それでかえってその愛らしさが際立つんですね。
20140617003.jpg
で、この2人ゆるキャラの間で司会進行している間に、ころりんブースはどうかというと、この通り大盛況です。
20140617004.jpg
あっ!ころりん募金箱を置いておくことを忘れてしまいました!
次回からやってみましょ。活動資金にしたいですから。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク