警察関係の活動を盛保育園でしました

2014.05.21.23:33

読み聞かせ活動とはぜんぜん内容が違うけど…
江刺は岩手県警の少年補導員と少年指導員をしています。
先日、盛保育園での防犯教室に行ってきました。
その半分の時間は「防犯戦隊ケセンジャー」の寸劇です。
私、これが好きなんだわー!
こちら、パンダくんとケセンジャー大船渡レッド。
DSC_0957.jpg
大船渡レッドは一旦悪者にやられてしまい、パンダくんが連れ去られてしまいます。
本当は優しい警察官が悪者に扮しているのですが、園児が嫌う嫌う!
「助けてー!ケセンジャー!」コールが園内に響きます。
DSC_0958.jpg
満を持して登場です。お色直しもカッコよく、高田ブルーと住田グリーンを引き連れて。
日頃訓練で鍛えているので、戦いの場面は迫力があって歓声が上がります。
DSC_0962.jpg
やっぱ、正義は勝つのだなー。正義がカッコ良く勝つとスカッとしますねー。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク