スポンサーサイト

--.--.--.--:--


末崎地区の図書館車巡回は大賑わいでした

2014.05.18.22:57

今日は末崎地区の仮設5ヶ所と地域集会所1ヵ所を回って、移動こども図書館事業従事でした。
お天気の良いためか、どこに行っても利用者が多い一日でしたよ。
大豆沢仮設では、いつもくる男の子のお誕生日だったので、みんなでお誕生日の歌を歌いました。
小中井仮設では、お母さん方が仮設の鯉のぼりの片付け作業に追われて、子どもたちは絵本を借りに集合でした。
山岸仮設では、鼻見(お花見のシャレ)会で大人が集まっていたので、流れで皆さん来てくださりました。
大田仮設では、男性陣の利用者が増え、その中のおじ様としばしお話をしました。
「あんたら、よくやってくれる。みんなのために何か役に立ちたいって誰もが思ってるんだが、なかなか行動には起こせないもんだ」とお褒めの言葉。
平林仮設では、おばちゃんたちがワイワイと。
居場所ハウスでは、家族連れが何組も訪れて賑わいをみせました。

こんな日にカメラを忘れ、活動の様子を記録に取れず、地団駄を踏む江刺でした。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
