猪川保育園のおひさま広場での活動

2013.03.26.17:36

毎月2回、おひさま広場へ移動こども図書館車を巡回させていますが、その様子をご紹介しますね。
まず、ころりん事務所から本(0歳児~3歳児向け)を専用車両に積みます。
お天気が良く気持ちのいい日でした。
20130326001.jpg
今日の巡回先、猪川保育園に併設されたおひさま広場は、地域子育て支援センターとしての機能を備えた施設です。
20130326002.jpg
この日の担当者は、元気いっぱいエネルギッシュ廣野さんと、暗算お得意何でもきれいに仕上げる千葉さんです。
車両から赤ちゃん絵本50冊を運び出します。
20130326003.jpg
まずは楽しい読み聞かせおはなし会のはじまりはじまり・・・
20130326004.jpg
お楽しみに軍手人形で「おはながわらった」を歌います。
20130326005.jpg
さてさて、子どもの興味をひいたところで絵本の貸し出しです。
今日はなんの絵本にしようかな?
20130326006.jpg
おうちに絵本を持ち帰って、おうちの方々と楽しんでくださいね。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク