盛小学校での防犯教室に行ってきました

2014.05.09.22:35

読み聞かせとぜんぜん違う活動だけど…
江刺は岩手県警の、少年補導委員っていうのと少年指導員っていうのをしています。
他に、県の地域安全アドバイザーっていうのもやっています。
来るものはなんでも引き受けるので、役が団子状態。

で、読み聞かせ活動でいつも関わっている盛小学校ですが、大船渡警察署のお誘いをうけ、防犯教室に行ってきました。
江刺の出番はほんのちょっとなんですけど、子どもたちと一緒に「防犯戦隊ケセンジャー」の活躍を見学するのが楽しくって!
20140509001.jpg
全国から出向の警察官がケセンジャーや悪者になって、寸劇を披露してくださいます。
今年は宮崎県警や山梨県警や…。
普段はんぱなく鍛えているから、戦う場面の迫力は真に迫っててすごいんです。
最後はみんなで「いかのおすし」テーマソングに合わせて踊ります。
来週は盛保育園に行きます。今から楽しみ。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク