
--.--.--.--:--


花ざかり

2014.05.05.21:06

移動こども図書館車で、大船渡地区の仮設住宅団地等7ヶ所を巡回しました。
どこの仮設団地でもプランターがあちこちに設置してあり、その花々の美しいこと!
どうしてこんなに綺麗なんだろうと、しゃがみこんでお花と対峙していたら、住民の方が手折って花束にしてくださいました。
そんなつもりじゃなかったんですけど「事務所に飾ってね」とお優しいお言葉とともに、お花をちょうだいしました。
写真は冨沢仮設住宅団地です。
あまりに綺麗だったので写真を撮りました。
20140505001.jpg
こんなふうな白に近い淡い色ってみとれます。お花の名前も知りませんが。
20140505002.jpg
チューリップの一種だそうで。なんて綺麗な色なんでしょ。
20140505003.jpg
なんだろう、この美しさは。なんなんだ!
20140505004.jpg
きっと一日このプランターの脇に寝そべっていても飽きないなと。
20140505005.jpg
「お花、綺麗だなぁ…」って思うあいだは、自分の精神のバランスがとれているように感じます。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
