GW後半は盛町五年祭

2014.05.03.20:44

GWですけど、普段通り移動こども図書館車で巡回しました。
来てくださる方々がちゃんといますからね。
今日は三陸町越喜来地区でして、三陸鉄道さんりく駅・仲崎浜仮設・杉下仮設です。
さんりく駅には臨時の観光車両「レトロ列車」が運行され、たくさんの観光客がいらしていました。
列車に向かって手を振ったら、皆さん振り返してくださって嬉しかったなー。

江刺の住む盛町では五年祭が今日と明日行われています。
祭り女の江刺ですが、諸事情により今回は参加見送り。
DSC_0909.jpg
ころりんから代表で中村さんが堂々の舞いをご披露です。
一ヶ月半に渡る特訓で、踊りがぐんぐん上達したともっぱらの噂。さすがです。
しかも、華やかで綺麗でしたよ。
DSC_0915.jpg
明日はお祭り二日目で最終日です。明日もがんばってね。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク