スポンサーサイト

--.--.--.--:--


子どもサポート基金助成団体認定式に行ってきました

2014.04.29.16:27

東日本大震災復興支援財団の2014年度上半期、子どもサポート基金助成です。
スケジュールがタイトだったので、バスは使わず車と新幹線で仙台市に出掛けました。
助成団体が全国から集まっていて、全体で50人位の参加者でした。
内容は、認定式、3つの団体の活動紹介、参加者がグループ毎に意見交換。

江刺と同じグループになったのは、
・石巻市の「アリエッティの会」の奥山さん
・石巻市の「北上プレーパーク有志の会」の武山さん
・郡山市の「NPO法人ふよう土2101」の大澤さん
・相馬郡新地町の「マイタウンマーケット実行委員会」の日下さん
・本吉郡南三陸町の「南三陸町復興推進ネットワーク」の阿部さん

大澤さんは、江刺も出ているチャリティホワイトの動画で存じ上げていましたが、あとの方々とは初対面です。
でも、「被災地の子どもたちのために」という思いが同じなものですから、すぐ打ち解けて「もうちょっと話したいね」で終わってしまいました。
離れた場所でそれぞれがそれぞれのやり方で奮闘するのでしょう。
なんだか心強いな。
私もやるぞ!って気持ちになります。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
