
--.--.--.--:--


遠野文化研究センターで選書

2013.03.25.19:49

移動こども図書館事業は、全国から支援いただいた絵本や児童書を子どもたちに貸し出す活動です。
送っていただいた本の他に、自分たちでもいいなと思うものを選書して、貸し出し本に加えています。
遠野文化研究センターにはたくさんの本が保管されていて、支援活動に使う目的ならばちょうだいすることができます。
今回の訪問は4回目です。約300冊もいただきました。
選書に悩みながら作業する及川さんです。
仮設住宅団地での貸し出しを担当しています。
20130325001.jpg
こちらは真代さんです。
読み聞かせおはなし会に使う絵本を選んでいます。
20130325002.jpg
遠野文化研究センターの松浦さんらと記念撮影。
毎回、お世話になります。
左側の千葉さんと廣野さんは小学校と子育て支援団体への貸し出し担当です。
20130325003.jpg
選書と記録作業が終わると本を車に詰め込みます。
本は見た目より重いのですが、掛け声も軽やかに次々に運びます。
たくましく頼もしい女性たちでしょ。
20130325004.jpg
来月に再度訪問する予定です。
その時は、おはなしころりんメンバーの訪問希望者全員を連れて行こうと計画中です。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
