シャンティ国際ボランティア会が活動見学に同行です

2014.04.21.23:43

移動こども図書館車、毎月第3日曜日は末崎地区の仮設団地5ヶ所と居場所ハウスを巡回します。
度々お世話になっているシャンティ国際ボランティア会がご一緒したいとのこと。
それで、釜石事務所にいる岩手担当の三木くんとまわりました。
こちらは大田仮設です。
シャンティのトレードマークの黄色いエプロンをつけていらっしゃるのが三木くんです。
ちょうど同じ時間帯に岩手県立大学のイーパッチが学習支援に取り組んでいましたよ。
20140421001.jpg
三木くんは優しいひかえめなお人柄で、ふわっと柔らかく人の間に入っていける方です。
好青年でにこにこ静かに笑っている感じかと思いきや、お仕事はきちっと押してくるタイプで信頼しています。
20140421002.jpg
一緒に巡回しながら、課題の解決策を考えたり、今後の見通しを語り合ったり。
今年は組んでひとつふたつ事業をご一緒したいと考えています。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク