スポンサーサイト

--.--.--.--:--


読み聞かせではなく朗読講習会の講師をしました

2014.04.12.22:18

ラジオ番組で朗読をしていることはしているが、朗読のノウハウはさっぱり知らんでやっているんです。
でも、「それでも構わないから来てくださいよ」との要請に応じて、怖いもの知らずの江刺は朗読の講師をやってみました。
場所は大船渡モラロジー事務所で、参加者は9名でした。
市内に朗読のボランティアさんがたくさんいらっしゃるから、今日のはあくまでも「江刺が朗読するときに気をつける注意点」ということで進めました。
滑舌練習をみなさんと一緒に行い、最後は短いエッセイを読んでみました。
みなさん、優しい表情で頷きながら、体も心も目線もまっすぐこちらに向けてくださっていました。

今日の大船渡はよく晴れたけど、風がすっごく強くて、お洗濯物を外に干せないくらい。
それでも、近くの公園に並ぶ桜の木、やっとこさ花がほころび始めましたよ。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
