JV終了の打ち上げ会に行きました

2014.04.09.22:32

震災の年、2011年の6月から縁あってパシフィックコンサルタンツ(株)という大手の建設コンサルで働きました。
震災直後の国からの委託で、被災地の行政にいくつかのコンサルが入ったのだけど、大船渡市役所担当はパシコンだったのです。
で、なぜか声をかけていただいて1年間務めたのですが、振り返ってみると何の力にもなれなかったなと。
事務所の立ち上げ、復興計画策定委員会の議事録作り、様々な浸水域の調査補助、会議資料作り、2回の事務所移転作業などなど未知の分野のお仕事に関わらせていただきました。

今夜はジョイントベンチャーで組んだ企業さん方とのお別れ会で、いまだに江刺にも声をかけてもらっているのです。
調整役のパシコンと地元企業など数社で2年間一緒にがんばったわけですが、江刺としては企業もですけど、ひとりひとりに心を込めて感謝状をおくりたい気持ちです。

コンサルのお仕事はだんだんに終わりになり、次に現場での工事屋さんが頑張る段階ですもんね。
今まで本当にありがとうございました。

パシコンの仲良しお友達の山口さんは、今は伊豆大島で復興計画策定委員会の設立のお仕事にシフトしています。
向こうでもがんばってね!
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク