祝!三鉄南リアス線全線開通のイベント参加しました

2014.04.05.21:08

今朝はなんと雪が降るほど寒かったんですけど、晴天に恵まれて、このよき日を迎えました。
今日はちょうど移動こども図書館車で越喜来を巡回する日で、さんりく駅と仲崎浜仮設と杉下仮説を訪問しました。
チームを二つに分け、仮設巡回と、さんりく駅での本の差し上げ活動を行いました。
約700冊の本を皆さんにお持ちいただきましたよ。
11時からは小さい子ども向けの紙芝居おはなし会を、12時からは大人も楽しめる紙芝居おはなし会をやってみました。
20140405001.jpg
どの人も、どの子どもも表情が明るくて、会話も弾みます。
列車に向かって手を振る笑顔。それを見て実感しました。
目に見える復旧・復興って、人を安心させるのだなーと。
目に見えにくい成果を目指す私たちの事業って、評価が難しいなぁ。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク