
--.--.--.--:--


チャイルド・ファンド・ジャパン「ありがとう大船渡」

2013.03.21.16:28

震災直後から支援のためにたくさんの方々が大船渡に来てくださいました。
そして、それぞれの震災支援活動に区切りをつけて、本来の活動に戻っていかれます。
チャイルド・ファンド・ジャパンは去るにあたって
「さよならだけどさよならじゃない ありがとう大船渡」という関係者が集う場をつくってくださいました。
1年と3ヶ月の間、仮設集会所での講習会開催事業を一緒に取り組みました。
私どもと彼らと市立図書館の協働です。
20130321002.jpg
PMの船戸くん曰く、
「くだけた雰囲気の会にしたいから、江刺さん、会の初っ端、いつもの会話の調子ではじめるからね」
と、引っ張り出されました。
会場は仮設で彼らと住民で作ったベンチが配置してあって、ドリンクとお菓子も用意され、ゲストが好きに動けるよう配慮されていました。
20130321003.jpg
この4人が大船渡拠点の常駐組です。
20130321004.jpg
私どもとガッツリかかわったふたり、船戸くんと浦くん。
最後にいい笑顔が見れてよかった。
お別れはさみしいよ。
20130321005.jpg
協働事業メンバー。
今となっては家族のように仲良しです。
左から、船戸くん、克江さん、浦くん、菊池さん、真代さん、そして江刺。
20130321006.jpg
どんな言葉を使っても、この気持ちは伝えきれないな。
ありがとう。みんな元気で。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
