
--.--.--.--:--


今日は末崎町を移動図書館車で貸し出し巡回

2014.03.16.23:53

毎月第3日曜は、末崎町の大豆沢仮設・小中井仮設・山岸仮設・太田仮設・平林仮設・居場所ハウスをまわります。写真は大豆沢仮設住宅団地。
子どもたちの他にも大人の方々がいらして、実用雑誌などを無償提供箱から選んで持っていかれました。
初めての方が斎藤隆介の「ベロだしチョンマ」を手にとり、江刺もその本好きなもんだから、楽しくおしゃべりです。
今日は物資でお菓子が手に入ったので皆さんにお分けして。
絵本バッグを重そうに下げながら「またねー!」って小さな手を振る女の子。
君に会いにまたくるよ。
20140316001.jpg
平林仮設で活動中、救急車がサイレンを響かせて仮設住宅のそばに停まり、慌ただしい空気が流れました。
どの部屋からも心配する表情で住民が駆けつけ、私を含め、ただ棒立ちで見守ることしかできない。
旦那様を津波で亡くした女性。ひとりで体調を崩したところを近くの人が見つけたらしい。
…どうか助けてくださいって海に向かって祈りました。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
