スポンサーサイト

--.--.--.--:--


支援を終えて新しい道へ進む友を見送りました

2014.03.04.23:14

大船渡で復興支援にあちこち出没するアフロといえば…この方、森くん。
「アフロが来た」「アフロからの紹介で」「あぁ、あのアフロね」等々、地域にすっかり顔なじみの気のいい奴です。
右隣の明るい笑顔は夏井さん。皆さんに頼りにされていたしっかり者。江刺のイチオシ。
高知出身の森くんと、秋田出身の夏井さん、支援活動が縁でご結婚されます。
そして、大船渡を去る日の朝に事務所に立ち寄ってくださいました。
ありがとうございます。お世話になりました。
江刺はボロボロ涙がこぼれるのを止められませんでした。
心根の優しいお二人だから、遠くで新しい生活を楽しみながらも、大船渡に気持ちを時々寄せてくださるに違いない。
スタッフ一同、笑顔で手を振り見送りました。「お元気でねー!」
20140304001.jpg
復興支援であちこち出没するナヨッとしたヒゲといえば…船戸くん。これまた気のいい奴。
彼は来年度も岩手沿岸で支援活動を続けることになるのだろうか。
被災地で支援を続ける人、震災前の生活に戻っていく人、新しい道に歩みを進める人。
震災を機に大船渡に入ってきた沢山の方々は「皆さんに必要なことはなんだろう、自分には何ができるだろう」って考える。
でも、彼ら自身の幸せってなんだろう。何が彼らを幸せにするんだろう。
幸せでいてほしいって心から思うんだ。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
