スポンサーサイト

--.--.--.--:--


来年度の移動こども図書館 助成金申請で採択

2014.02.28.22:57

東日本大震災復興支援財団の「子どもサポート基金」助成先が決まりました。
今回、より継続的な支援のための一年助成枠ができたのですが、そこに応募。
採択いただけて本当に嬉しいです。
子どもたちの笑顔が次々に浮かんできます。
その隣で微笑む保護者の顔が浮かんできます。
それを見て、自然と表情が和らぐ地域のお年寄りの顔が思い出されます。
幸せな笑顔を広げていきたい。
温かい手をつないでいきたい。
寂しい気持ちの子がいたら、声をかけたい。
涙ぐんでいる親がいたら、肩に手を置きたい。
うつむいているお年寄りがいたら、手をにぎりたい。

先日、溶けかけて丸みを帯びた雪の中に、福寿草の黄色いつぼみがほころんでいて。
春の息吹にほんの少し触れただけで、心の中が喜びでいっぱいになって。
小さくささやかな黄色い花は、生きる力であふれ、周りを明るく照らすみたいでした。

公園の隅や、校舎のかげ、仮設の傍ら、いろんなところに黄色い花を咲かせよう。
最善を尽くし、迷うことがあったら静かに自分の心に聞いてみよう。
想いだけでここまで引っ張ってきましたが、ちっぽけな人間なんです。
心もとない江刺ですけど、今後も見守っていてほしいです。


スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
