大船渡なりわい未来塾の塾生になりました。

2014.02.25.21:08

大船渡市の起業家等支援セミナー「大船渡なりわい未来塾」が開講しました。
6日間のうち2日間がおわったところです。
これから起業や事業拡大を目指す大船渡市民12人が受講しています。

公益財団法人 日本技術士会から経営工学分野の講師をお招きし、事業計画づくりなどを実践をしながら学びます。
江刺は畑違い承知での参加ですけど、座学だけでなく演習や発表もあってかなり面白いですよ。
2日目に入ると、それぞれの事業テーマが整ってくるんですけど、
江刺の事業名は「団体運営資金獲得戦略ころりんファンクラブ設立準備事業」。
ウケを狙ったわけではないのに、事業名を言っただけでウケた。
皆さん、物販の販路拡大とか、観光アピールとか、福祉の充実事業とか、すっごく立派!
20140225001.jpg
来年度は実際に「ころりんファンクラブ」を立ち上げようと思っています。
会員さんに楽しい特典いろいろつけて、たくさんの方々と一緒でありたいなーと。
それにしても、こんなふうに勉強する機会ができて嬉しいな♪
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク