
--.--.--.--:--


赤崎復興隊のミーティングに参加しました

2014.02.21.23:52

先日の大雪の日、赤崎町のまちづくりに取り組む赤崎復興隊の集まりがありました。
「今日は天候がこんなだから、人が集まらないなー」って…こんなにいるじゃん!
さすが結束が強い土地柄だなぁと思ったり。
20140221001.jpg
神戸大学がサポートしてくださっています。
この方、松岡教授。震災直後に知り合ったときからいきなり意気投合してしまった方。
気が合うせいか、不思議とあちこちで偶然会うんだなーこれが。
20140221002.jpg
本日収穫されたキーワードの数々が並びます。
来年度計画の検討内容です。
江刺は子どものイベントで関わることになりました。
20140221003.jpg
月一訪問を始めて1年以上過ぎた神戸大学のみなさん。
「赤崎の人たちと一緒にね、支援活動はね、10年はやるよ」って軽く言っちゃう松岡さん。
彼らから学ぶところは多いんです。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
