スポンサーサイト

--.--.--.--:--


NHKラジオ第1「ラジオ深夜便」の収録をしました

2014.02.15.23:07

んー…、全国放送でべらべらとしゃべりたおしてしまいましたー…。
ラジオ深夜便は真夜中0時から午前5時までの放送で、4時台は『明日へのことば』っていうインタビュー番組。
渡辺ディレクターが収録にいらっしゃって、お世話になりました。
渡デ「1本40分なんだけど、江刺さん面白そうだから2本することになりましたからね」
江刺「面白そうって…。(どゆ意味?)ゲッ!80分ですか!」
渡デ「ハハハ。大丈夫ですよ」←何が!?

最初の打ち合わせでは、ころりんの震災後の活動のことをお伝えする企画だったけど、江刺のだらだら長い海外生活のことなんかもしゃべることになっちゃって。
あれ?今振り返ると、収録時に何をお話したか忘れちゃったわ。
たぶん、ネパールとかトルコとかフランスとかだったような。
あと、インドでの大学のこととかボランティア活動のこととか…んー、忘れた。

後半は東日本大震災のときのことに集中して。
発災すぐ後の時期に避難所を巡回して、読み聞かせをしながら子どもたちに会いに行った話はしたなぁ。
20140215001.jpg
渡辺さんは紳士的で柔らかい雰囲気を持ち、しかも好奇心に満ちた瞳を光らせた方。

放送日?2日間あるのだけどー
ハズ過ぎるので内緒にさせてください!
(あぁ、活動内容を発信させるためのブログの意味なし。ごめんなさい)
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
