日本社会事業大学の田村先生が活動見学にいらっしゃいました

2014.02.02.20:24

大船渡町7ヶ所を移動こども図書館車で巡回し、貸し出しと実用雑誌等の提供の日。
冷たい雨降りにもかかわらず、利用者さんが来てくださいます。
20140202001.jpg
東京から田村先生が、元教え子で県職員の佐藤君とご一緒にお出かけくださいました。
お二人は震災直後からご支援をいただいている、感謝してもしきれない方々なんです。
年に一度はフッとお姿を見せてくださるし、何でも屈託なくお話できるという、昔からのお友達みたいな存在。
図書車巡回先のひとつ、永沢仮設で記念撮影。
左から、江刺の負担軽減をと当番を代わってくれた優しい中村さん、リハビリにご苦労しながらも図書車を運転してくれる及川さん、江刺、来てと誘うとすぐ駆けつけてくれる古座さん、温かく私を支えてくれる廣野さん、佐藤君と田村先生。
20140202002.jpg
先生「僕たちが以前こちらに送った本に出会えないかなぁ」
江刺「いろんなところからの本があるので、難しいと思いますよ」
先生「そうだよね。…あっ!あった!あった!うわー、僕たちが貼ったシールの本!」
20140202003.jpg
満面の笑み。良かった。
先生、佐藤君、またいらしてね。てか、機会があったら江刺が行きます。
また握手できる日まで、お元気で。来てくださってありがとー♪
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク