今日は仕事納めでした

2013.12.28.22:35

赤崎地区の清水仮設での第3回目おはなし会を佐藤さんと中村さんと江刺で行いました。
赤蛸小学校の1年生から6年生まで5人の子どもとそのお母さん方。
温かみのある雰囲気ができ、良い仕事納めとなりましたよ。お疲れ様でした。

「今から行ける距離の温泉に行かない?」と夫を誘い、出発したのが午後2時半。
ひなびた温泉好きの私、陸前高田市竹駒町の霊泉玉山温泉に雪降る中出掛けました。
20131228001.jpg
ここは昔、金を産出した鉱山で、透明度の高い水晶も大量に取れたらしい。
金を運ぶ牛と稼ぎ人が雪まみれ。
20131228002.jpg
旧館に続く廊下がいい感じでした。この先に温泉があります。
なんていうか…つげ義春の漫画シーンが頭をよぎるような。
20131228003.jpg
まさに夢のような時間でした。窓全開で雪見風呂。
ひとり・熱めで綺麗でたっぷりのお湯・雪混じりの冷たい風・制約されない時間・雪景色。
年の瀬迫るこの日、期せずして最高の時間を満喫したのでした。
20131228004.jpg
あれ?ここは一応活動報告ブログなんだけど、ついうっかり温泉のことなどを…。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク