スポンサーサイト

--.--.--.--:--


赤い羽根共同募金の助成決定!

2013.12.25.20:48

「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」助成事業の第12次助成(中長期)で採択いただきました。
第3次と第7次でもお世話になりましたが、再度、助成申請したのでした。
いずれも「移動こども図書館事業」の運営費です。

別事業で仮設住宅を巡回中、事務所からメールが入り
「赤い羽根より、重要書類が届きました!」とのこと。
予定を順調に終えて事務所に戻ると、スタッフが皆、目をまん丸にさせて
「江刺さん!重要書類です!」
「えぇ…(一人でこっそり開封したかったなぁ)」
…沈黙…
「あ、通った」
一同、悲鳴のような歓声と拍手。安堵と希望まぜこぜの笑顔。
スタッフに喜んでもらって良かった。
移動こども図書館車で出会う子ども達も親も大人も喜んでくれる。
助成金は大船渡市の皆さんのために、しっかり使わせていただきます。
ありがとうございます。

とってもありがたい知らせを受け、歓喜に湧く事務所内で、江刺はひとりローテンション。
日本中からの募金を助成金としていただくなんて、なんだか申し訳ないのだもの。
いつまでも助成金に頼ってばかりではいけないと痛切に感じました。
自立せねば。
ここからが正念場。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
