
--.--.--.--:--


仮設団地での読み聞かせ講座、三陸町の巡回が始まりました

2013.12.11.21:09

大船渡市内をくまなく廻る計画の当事業、昨日から三陸町に入っています。
午前中は、綾里の黒土田仮設住宅団地でした。
綾里独特のお手玉数え歌を教えていただいたのだけど、皆さん、爆笑に次ぐ爆笑。
「おらど、こどもだったがら、意味も知らねーで歌ってたんだでば!あーおしょしー、がはは」って調子。
20131211001.jpg
移動して越喜来に入り、ここで昼食をとりました。
三平食堂のランチ、海鮮丼とラーメンのセット、500円なり。美味しいしお得。
20131211002.jpg
午後は、越喜来の杉下仮設住宅団地でした。
これはみんなで輪になって、お手玉遊びを楽しんでいるところ。
童心にかえってみんなで笑い合うひととき。
20131211003.jpg
今日の午前中は、崎浜地区公民館です。
少し狭いお部屋に18人の皆さんがぎゅうぎゅう詰めて座って、わいわい語り合いました。
これはー、えーと、歌に合わせて手話体操をしているところかな。
20131211004.jpg
2巡目、3巡目するのが今から楽しみです。
そして、どこへ伺ってもフィリピン台風被災地への募金活動にご協力いただいています。
来週あたりに、募金活動の中間報告などを書いてみようかな、地元新聞「東海新報」に載せてもらいたいなと考えています。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
