スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いつもどなたかに支えられる毎日

2013.12.10.23:47

先日、三重県の野呂さんから、ご自身が作ったという干し柿が送られてきました。
農業をしながら図書館活動をボランティアでされている男性の方。
心を込めて作られたものが持つ美しさと、独特の食感とお味が好評で、その日出会ったすべての方に少しずつお分けしました。
20131210001.jpg
また、別の日は、兵庫県の本松さんがお守りを送ってくださいました。
江刺の娘らが受験生であることを覚えておられて、「学駅の入場券」チケットです。

それから、こちらでクリスマスおはなし会をするとお伝えしたら、大船渡の子どもたちにと言って、文房具200個を一つずつ包んで送ってくださったのは東京の大野さん。

京都の岡本さんは、細かい模様が描かれた200枚の手作り切り絵を。
これもクリスマスおはなし会でのサンタさんからのプレゼントにしました。

外国の方からもクリスマスお菓子がダンボール箱に入って届きました。

震災直後から私どもを気にかけてくださっている出版社銀の鈴社からは来年のカレンダーが今年も。

近くで笑いかけてくれる人、遠くから励ましてくれる人、会いにきて手を握ってくれる人、見えないところから応援してくれる人…
「なんでこんなに良くしてくださるのだろう。私、ダメなとこいっぱいあるのにな」って思う。
力不足な江刺を支えてくださるたくさんの人達の想いに報いるためにも、明日もまたやれるだけやるんだ。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
