仮設住宅団地の「里の秋」探訪

2013.11.29.21:34

この日、移動こども図書館車は赤崎地区を巡回しました。
担当は中村さんと及川さん。深まりゆく里の秋を記録に残してくれましたよ。
まずは日向ぼっこ中の猫。気持ちよさそうですねー。
20131129001.jpg
これは干し芋を作っているところですね。
茹でたサツマイモを薄く切って、このように天日干しにすれば出来上がり。
芋豆類が苦手な江刺も干し芋は好きです。
20131129002.jpg
見事な干し柿がズラリ!美味しそうー♪
新巻鮭は堂々たる容姿。
そういえば相棒が新巻鮭作りで復興支援活動というのを企画していたがどうなった?
20131129003.jpg
巡回の図書車に小さい「フィリピン台風被災地支援募金箱」を置いています。
募金へのご協力に感謝申し上げます。
20131129004.jpg
岩手においては比較的暖かい大船渡ではありますが、気温が大分下がってきました。
明朝は雪がちらつくかもね。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク