うれし野こども図書室の読み聞かせ講座 最終の第5回目

2013.11.25.22:27

全5回の第5回目、最終回がありました。
最後の内容は学校でのおはなし会見学です。
11月は大船渡市内小学校ではそれぞれ図書祭りが学校行事として催されますが、全12校のうち私どもに7校から依頼があって図書祭り用おはなし会を行っています。
末崎小学校での図書祭りおはなし会を、第5回目の見学の場とさせていただきました。

2時間目は1年田畑、2年小笠原、3年吉田。
3時間目は4年江刺、5年千田、6年高橋。
4時間目は研修室に集まって、高橋さんからの講評、皆さんの感想、交流会など。
見学にいらした方は10人でした。
20131125001.jpg
どのクラスの語り手も、工夫を凝らして45分間を語りつなぎます。
20131125002.jpg
ほら、こんな笑顔を向けられるとはりきって読んでしまいますよね。
なんて可愛い子たち!
20131125003.jpg
半年に渡っての全5回を終了しました。
うれし野こども図書室の高橋理事長、お世話になりました。
来年度の別な研修会もぼちぼち練り始めましょーね。
あっ!うち、予算ありませんので、よろぴこ♪
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク