スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フィリピンへの募金活動8日目

2013.11.22.22:47

佐々木さんという方からお電話が入りました。
腰が痛くて外に出られず、募金をしたいができずにいるので、来てくれないかとのこと。
で、出かけましたが、それらしき家の呼び鈴を押しても返答なし。
玄関先からお電話したら、腰が痛くて動けないから玄関まで出られない、中に入ってと。
お宅に上がり込んで奥に進むと佐々木さんがいらっしゃいました。
そして、募金をちょうだいしました。ありがとうございます。
93歳の小柄な女性。
一人暮らしの様子。
では!ということで、しばらくの間、楽しくおしゃべりしました。

立ち去るとき、名残惜しそうにじっと見つめていた佐々木さん。
帰り際に缶コーヒーを2個くださいました。

温かい触れ合いによって、明るい元気な気持ちが引き出されるけど、
触れ合いが通り過ぎてしまえば、寂しさは一層募るのかもしれない。
みかんでもお土産にして、また訪ねてみよう。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
