フィリピン台風被災地支援募金活動3日目

2013.11.17.22:12

募金活動を、地元の新聞、東海新報に16日の記事として載せていただきました。
その朝から江刺の携帯は忙しく鳴っています。
皆さん、ありがとうございます。

今日は3歳の女の子が100円玉を2個握りしめて「フィリピンの…」と募金してくれました。
応急仮設住宅団地からいらっしゃった男性。
被災しながらも復興支援の活動に携わる方。
「私も随分と助けられたので」とおっしゃる女性。
フィリピンに縁があるので自分のお店に募金箱を置きたいと申し出る方。
報道を見て、3.11を思いだし、なんとか力になりたいと大金を封筒に入れていらした方。
誰にもその人なりの物語や想いが募金の行為の後ろにある。

さて、難民を助ける会はフィリピンはセブ島に到着したらしいです。
自分たちの食料と宿が確保できればレイテ島に向かいます。
五十嵐くんの馬力と杉澤くんの知性で良い支援を。

セブ島のモアルボアールのタカさんとは連絡が途切れて、そのままになってしまいました。
西脇、タカさん情報を何かつかんでたら私に教えて。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク