
--.--.--.--:--


仮設巡回の読み聞かせ講座に赤ちゃんがきました

2013.11.07.22:27

赤崎地区に続いて、今週から猪川地区も同時進行で巡回が始まりました。
今日は長谷堂仮設への訪問でしたが、大人に混じって珍しく赤ちゃんの参加がありました。
ですから、大人にはちょっと待っていただいて、赤ちゃんと保護者を対象にブックスタート講座を少し。
20131107001.jpg
赤ちゃん時代の成長に絵本や読み聞かせの大切さなどを具体的に何冊かの赤ちゃん絵本を例にあげつつお伝えしました。
それから、昔からのわらべ唄とともに赤ちゃんとのスキンシップを楽しむ方法を。
これは「ここは父ちゃん似んどころ」をしているところ。
20131107002.jpg
その後はいつものプログラムを若干端折って行い、お茶会も賑やかに無事終了。
赤ちゃんがいるだけで、空気がいつもと違っていました。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
