スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥州市の派遣職員 亀井貢さんのこと

2013.02.28.17:03

どこの被災地でも、応援として遠くから派遣でいらっしゃる行政職員がたくさんいらっしゃいます。
岩手県の奥州市市役所からも大船渡市役所に何人か職員さんがいらして、毎日働いてくださっていますが、
今回ご紹介したいのは、そんなお忙しい毎日なのに、私どもとともに読み聞かせ活動に参加されている亀井貢さんのことです。
亀井さんは平成24年2月から25年2月までの間、盛小学校で読み聞かせをしてくださいました。
盛小学校では、私どもおはなしころりんは平均月6回ほど、朝学習の15分間におはなし会を開いています。
そこへ、活動を希望される亀井さんをお誘いした次第です。
20130228002.jpg
よくとおる声に爽やかさを感じます。
2月21日(木)は3年生を担当しました。
これが大船渡での最後の読み聞かせになります。
紙芝居で日本の昔話を読んでいるところです。
男性の読み手ということで子どもたちも興味津々です。
20130228001.jpg
この3月で大船渡での勤務は終了し、奥州市に帰られます。
子どもたちも私たちも、亀井さんにはいろいろとお世話になりました。
ありがとうございます。
お帰りになっても私たちはつながっていると思いつつ、元気に活動を継続していきます。
お元気でね。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。