スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全安心まちづくり気仙地区大会で講演しました

2013.11.01.22:07

気仙地区防犯協会連合会の皆さんが一堂に会する場で、僭越ながらお話させていただきました。
トップの戸田市長はじめ、普段接点のない偉い面々がズラリ並ぶし、お集まりの方々も人生経験豊かな指導的立場にあります。
なのに…である。
江刺はまたしてもお茶の間での会話のごとく、緊張感のない講演をしてしまいました。
でも、内容は密度が高かったと言いわけしておきます。
防犯関係では、特殊詐欺被害と無施錠被害、体感治安のことを中心に。
また、読書ボランティア活動を通しての子どもの見守りについて。

そのあとは、警察署員による「こちら大船渡警察署 劇団よまわり」の寸劇。
振り込め詐欺の手口を笑いを交えて紹介します。
20131101001.jpg
最後は防犯戦隊ケセンジャーの登場です!
子どもから絶大な人気を誇る、気仙地区を守る正義のキャラクターヒーローです。
楽しーいんだ、これが!
20131101002.jpg
普段から鍛えているからでしょうね、動きの俊敏さはスゴイの一言。
技を繰り出し、力でねじ伏せ、サスマタをカッコよく使いこなしたりするんです。
20131101003.jpg
「大船渡レッド」「陸前高田ブルー」「住田グリーン」
決めポーズに拍手喝采です。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。