
--.--.--.--:--


大船渡高校でカンボジアに贈る絵本を作成しました

2013.10.29.22:23

最後の第7弾は岩手県立大船渡高等学校で行いました。
希望者を募ったら、40人の高校生が集まってくれました。
作業に入る前にカンボジアの子ども達の暮らしぶりなどをお伝えするのですが、今日は高校生がお相手なので、江刺としては何の遠慮もなくガンガン語りまくりました。
「高校の授業って楽しいなー」って思いましたね。
生徒が話を聞きながら結構目を輝かせていたんですよ、意外と。
20131029001.jpg
見てください!この仕事ぶり。
こんな子たちが社会を担うんだもの、案外未来は明るいかもしれない。
私のお友達、チャッピーとケーカちゃんです。
20131029002.jpg
この時間の前、「あっ、おはなしころりんの人ですよね。小学生のとき学校で読み聞かせしてもらったんです」って、何人もの生徒から言われました。
みんな覚えててくれてるんだね。嬉しーい!

高校でもやって良かった。
娘の前で授業をするのはこれで最後だろうな。悔いなし!
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
