森と風のがっこう(葛巻町)の吉成さんが大船渡にいらっしゃいました

2013.10.20.21:12

中央公民館と立根地区公民館の共催で、吉成さんの講演がありました。
「森風のおんちゃんと今日も絵本で遊ぼう」みたいな演題で。
吉成さんとは仲良しなので、江刺も行きまして、彼が選書の絵本100冊や他の飾り付けなどのお手伝いです。
20131020001.jpg
吉成さんと江刺とで、その場で講演の流れを決めちゃうという荒業。
初めに江刺が大人向け手遊びやわらべ唄などして、場を和らげて、地元で読み聞かせしている今野さんに1冊読んでもらいました。
20131020002.jpg
彼はいつも催し物があるとフェイスペインティングで口元にヒゲを描きます。
似合うなぁ~。王様みたいだけど偉そうじゃないヒゲが。
20131020003.jpg
講演のあとは、一緒に昼食をとり、彼は猪川小学校へまた講演に、江刺は富沢仮設でのお話会へと、握手をして再会を約束し別れたのでした。
今回も「来年は組んで事業やろうね」の話。んーー、組みそうな気がする。
今以上、事業数を増やして大丈夫か?と思いながらも限界に挑戦してしまう癖があるんだよなー。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク