スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大船渡高校で朝のあいさつ運動をしました

2013.10.15.23:53

江刺には天使のように可愛い一卵性双生児娘がいて、彼女らは受験生の高3です。
最後のPTA活動である今年度、健全育成委員会の委員長をしています。
活動の一環として「朝のあいさつ運動」を10月中の週初めに30分ずつ行っています。
生活委員の生徒さん達とともに「おはようございます!」連発は清々しいものです。
20131015001.jpg
生徒さんの反応は様々。
「おはようございます。お疲れ様でございます。いろいろな活動をされて大変ですね。うんぬんかんぬん(にこにこ)」という、社会にでて即営業できそうな生徒から、
「…(無表情)」返事なし、顔も上げず、目も合わせず、そそくさと去る生徒まで。

自分のことを振り返れば、高校当時から今同様、能天気に「あーっ!おはよー!(別方向に)おーい、おはよー!」という立ち振る舞いで、青春真っ只中なのに「悩んだことないでしょ」って言われるような人間だったわ。
人って本質的な部分は年をとってもそうそう変わらないのかもしれないな。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。