
--.--.--.--:--


仮設で連日、読み聞かせ講座事業を展開中

2013.10.09.20:15

たくさんの方々と笑いあったり、おしゃべりしたりの毎日が続きます。

こちらは末崎地区の住民が集う「居場所ハウス」。
「読み方の練習してきたがら、聞いてけらっせん」と菊池さん。拍手!
20131009001.jpg
昨年は実施しなかった大豆沢仮設。
皆さんとのお話は楽しくて、いい時間を過ごしました。
20131009002.jpg
富沢は小規模仮設ですが、移動こども図書館車で巡回すると、いつも本を手にとってくださる読書好きの方々が揃っています。
ゆっくりお話できて嬉しかったです。
20131009003.jpg
平林仮設では元気な声が響きました。朗読のうまいこと!
20131009004.jpg
今日、訪問した上平仮設です。
おばあちゃんたちがニコニコして並んで、七福神のようでした。
お茶の時間に冗談が飛び交い、ゲラゲラ笑いでひっくり返ったりしましたねー。
20131009005.jpg
どこの仮設住宅団地も、住民の数が一割ほど減った感じです。
いる人たち、集える人たちで、まずはつながっていきたいと考えています。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
